マグロ釣り・カニ漁船について思うこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

マグロ釣り・カニ漁船について思うこと

マグロ釣り・カニ漁船について思うことについて書かせていただきます。
先ほどの大震災で岩手、宮城、福島の太平洋側でマグロ・カニ漁船が大破され大打撃を受けました。
今は少しづつ復帰していますが、かなり厳しい状況です。
そこで、ロシアとか外国の協力を得てしばらくの間は海外からの輸入で品物の確保ができればいいのではないかと思います。
こういう時には、外国の援助を受けるとかした方が日本の経済や生活のためだと思います。
困ってるときはお互いに助け合うという精神がもっとあってもいいのではないでしょうか。
今までの国内の様子を見ると、いろんな国のボランティアを受けて日本は少しずつ元気になってきています。
これからも、大地震が起きる時が何度か予想されますが、日常生活に必要なものがしっかりと確保できるように、外国との関係も良好に保っていく必要があると思います。
そして、マグロ釣り・カニ漁船で大漁が成功することを期待しています。
日本のマグロは世界の王様のような価値の高い美味しいものなので、マグロ釣りの不魚のないようにして欲しいですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wassyoi.sadist.jp/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、wassyoi.sadist.jpが2013年6月 4日 00:40に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「在宅ワークで名刺作らないと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2