炭火で揚げ物をしたら大変です。アチチになっちゃってやけどの元だよね。

でも、料理をすると暑いからついついタンクトップでしてしまう。でも、油が飛ぶと焼けどしてしまうんだけどそのときは、そのときで水で冷やせばいいって簡単に考えている私だけど・・・

「参考サイト」

アウトドアの道具いろいろ

飯盒炊爨について

オートキャンプ場など

火傷とかしたらきっと、シミになっちゃうでしょうね。まぁ~シャーナイ暑さには勝てないからいいねん。情報あつめて対策しないとね。

焼けどしたら、隠しておけばいいからね。色々道具も揃えたいですね。

まだ、まだ春って感じですよね。でも、若い人はまだ、ブーツだよ。 最先端の人はブーツだって。足は蒸れそうでいやだなぁ~♪ 私はブーツを今からはくのは嫌ですね。 まだ、まだブーツはお預けですね。いまだねミュールですからこれもちょっと? 職場の人はほとんどそうさからいいねん。暑さには勝てないしね。

実家のおじさんがキャンプから帰ってきたらぐったりってなっていると父から電話もらった。朝からどこに行ったと聞いたら山登りだと言うので脱水でしょう? 筋肉痛かもしれないですね、だけど念のために病院に行って点滴をうちにいったらええんだけど・・・ いけそう?近くのどんな病院でも点滴だったらしてくれるから早めにいったほうがいいね。すぐに、よくなるからね。 脱水は点滴は一番ですよね。最近は山登りブームや山菜取りブームでアイゼンやピッケルまで持って山に登って山岳用の軽量テントで寝泊まりする人もいるようだけど凍傷だけにはなりたくないですね。 わらびを見ると昔のキャンプを思いだす^^

わらびを見ると思いだす^^ 子供のころ両親とキャンプにいった時のわらび取りに山に出かけた思い出。 あの、ころはたくさんわらびがあったのでとっても楽しいかったですね。 みんなが、若かったからでしょうか。今は、ばあちゃんで93歳だもんね元気がガンコなばあちゃんですわ。みんなに嫌われ者になっちゃいました 口がっかりなので父は大変みたい。 私たちは日本は四季があっていいですよね。体の調節が大変ですけど・・・・暑くなったり 寒くなったりと1年中忙しいけどね。

それが日本のいいところかもしれないですね。 一番好きなのが秋が一番好き。だから、これからの季節が好き。 紅葉を見にいくのが好きでバーべキュウしたりお弁当を持って行くのが好きですね。昔は河川敷で石を並べて網を敷いて焼き肉してましたが、最近は環境に配慮したバーベキュウセットが人気みたいです。 春の花見もいいんだけど花見はかなりの人が多いから秋の紅葉を見てあるくのもいいですよね。 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン年々秋といっても温かいですからね。

幼なじみって

| コメント(0) | トラックバック(0)

幼なじみって私は周りが男の子が多かった男の子とを一緒の遊びをしていたので男勝りです女の子らしさはあるのか?

って言うくらいのさっぱりした性格に育ってしもた。

いいのか?悪いのか?まぁ~この性格を今から直そうっと言うことはできないから仕方がないんだけどさ。幼なじみに合ったんです。
久々で彼は大阪のほうの仕事にいったきりだった。あまり、見かけなくなったので久々にあって

男らしくなっていましたね。子供の頃のイメージはあまりないですね。
目元はやっぱりそのままですが・・・

父の料理は一つ納得いくまで料理をしないと気がすまない

豆腐だって手作り豆腐にこだわった時期があった。今じゃ、豆腐は買ったほうが安いのにきずく。何十円で豆腐はあるんですから・・・手作りだ作ったらかなり高い豆腐になっちゃうけどでも、手作りのよさは食べた人しかわからない。もっとしなくちゃ

なんでも、最後までしないと納得いかないようでたぶん、性格なんでしょうね。自分がなっとくいくまで続けますよ。だから、毎日豆腐のときもあったけどね。文句言わず食べてましたよ。。今日から娘も幼稚園です♪

娘も今日から幼稚園♪内職作業も今日からはうんとはかどるようになるかな(笑)今年も子どものいない間にしっかりお小遣いを稼ごうと思います☆

慣れない在宅アルバイトのおかげで最近は寝苦しい夜は少なくなったなぁ~♪夏はほんまに寝苦しい夜が続いてなんども起きて

扇風機をつけたように思う。扇風機でもダメなときはエアコンを時間セットをして 

それにするのに起きてしまって寝れなくなったときだってでも、最近は一度も起きることなくすんでるので快適に寝てます^^

朝晩がすごく涼しいのでいいですよね。昼は相変わらずですけど・・・

ささみのチーズフライを注文。今日はお弁当を注文した人が多かったいつもは、1、2個なのに今日は5人の人が注文ここのお弁当は県でも3本の指に入る弁当屋ですもともと居酒屋をしていたので料理はけっこう美味しいですご飯もとっても美味しくって気にいってますそれに、近くっても持ってきてくれるのがいいですね。ワンコイン500円のお弁当の副業としては魅力的ですね。

疲れたぁ~ちょっと仕事が終わったら職場で休憩。喉も渇いていたのでコーヒーとレスカの2つあったので両方飲んじゃった^^ さては昼からは、工作

工作『自由研究サイト』小学生でもできる工作

アイデア簡単工作で作品を作る! 小学生でもできる簡単工作から手作り工作まで、作り方と作品を紹介。けっこう、レスカを最初に飲んで喉がすっきりしちゃった

お弁当がないのでお菓子を食べてお腹が空いていたのでお菓子が即効で入ってしまった^^小さな小袋だったら4人で少なかったのでもう一人あけちゃった^^

ナイコレ珍百景

| コメント(0) | トラックバック(0)
ナイコレ珍百景を小学生の息子と見てたら、盛岡のラーメン屋さんが出てた。 トッピングが「ナニコレ!!」っていうのをやっていて、キムチ納豆ラーメンにクリームチーズケーキが乗ってるの)゚0゚( えっ!!って思ったけど、 森久美子さんが美味しそうに食べてるのをみて、食してみたくなりました(o^v^o) 盛岡ならパパもしょっちゅう出張で行ってるし、今度食べに連れてってもらおー (^◇^)ノ 私がケータイアプリやってたら、息子(小2)がやりたがったので、 少しやらせてあげたら、私よりも上手ではないかっ!!もっと宿題してくれたら。 ゲームに関しては子どもの方が、のみこみはやいし、かなわないですね(((^_^;) ここ数日寝る前にさせてあげてるんです。「海賊トレジャー」 特に、サルベージするのがうまいっo(*^▽^*)o ゲームばっかされるのは困り者になってしまうけど、得意な分野で自信つけさせるのはいいことだと私は思います。 とは言いつつも、やりすぎには気をつけないとね(*'-^*)☆

私はスポーツが大好き。本人はしなくなったんだけど・・・・

観戦は好きですね。だから、オリンピックは大好きでテレビばかりでしたね。

お盆休みはオリンピックばっかしでした^^負けた人勝った人いたけどみんなすごく頑張ったのででも、水泳はすごく力が入っちゃいました・・スポーツしたあとにこんなスムージー飲みたいなー

北島くんを応援してたので満足でしたね。海は私は海で育ったので山よりも海が好きですね

ちょっとストレス感じたときは海にいって潮風に吹かれるのが好き海を見ているだけで、、、海で遊んでいる人たちを見てると人間ウォッチングって感じでとっても楽しいですね。

人間観察はかなり好きでマニア?ではありませんこの人はどんな生活してるのかを想像するのが好きで家族はそうだったのでついつい海にいるとそうしてしまうんですよ。悪い癖ですね。

そうだよ今がチャンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

迷っていて明日って思っていたらもう、なかったりするよね。この機会を逃したらもう、ないかもしれない

そうだよ今がチャンスなんで・・・・ダメだったら、マグロ漁船のしごとにでも、いこうかな・?

迷うことないじゃん。毎日、香水つけてるんだから買っちゃえ。。でも、失敗した匂いだったらどうしよっておもちゃって
(;`O´)oダメーーー!!だったらあきらめたらいい。買って、ダメだとわかったほうがいいじゃなn

買わずに後悔するよりもね。それは十分わかっておりますよ。何度も体験してますから
脂肪を燃やすことができたらいいとわかってる。だけど、なかなか脂肪なんて燃やせない
掃除しながらでも燃やせたらいいんだけど・・・これは普通じゃ~燃やせないでしょう燃やす筋肉をつくることからはじめようかな。少しでも筋肉をつけること。
少しの時間でも足上げたり腹筋たりと頑張ってお腹に力を常にいれていたりと頑張ってみようかな常にお腹に力を入れていれば腹筋と同じになっているはずこれがなれたら筋肉になるのかな?お尻に力をいれるとお尻がキュッと上がるらしい。

在宅ワークで名刺作らないと

| コメント(0) | トラックバック(0)

在宅ワークで名刺作らないといけないのに夜食ばかり食べてしまって。

本当にマジで素質なしや。一つでも自分で野菜作りできたら節約になっていいのにできるとしたら葱だけ。

それって誰でも出来るやん(→o←)ゞあちゃー
だって、環境が悪いんだぁ~勝手なことを言っております失礼しました。こちらの在宅ワーク求人サイトに依頼だそうかな。

今回もう、一度チャレンジしようかな?どうしよ戸惑ってます^^
観察日記でも書いて報告でもすれば上手くいくかな?小学校の夏休みの宿題でもあるまいし・・・

まぁ~いいよ。在宅ワークの宿題って言うことでやってみるのも面白いかもしれないね。

在宅ワークの小ネタって言うことで・・・やっぱり大物の茶漬けあった。
たい茶漬け。これは私には手の届かない茶漬け。高級料亭の茶漬け。
でも、私にも食べれそうなのがパックにした茶漬け。その中にたい茶漬けもあるのでお手軽。。

中身が少ないと思うんですが・・・たいを焼いて茶漬けにしてもいいんだけど。今はたいはなかなか手にはいらない。あらしか見つけられない。
お茶漬けに何千円も出したくないしね。あらで出しをとって茶漬けもいいかも

マグロ釣り・カニ漁船について思うこと

マグロ釣り・カニ漁船について思うことについて書かせていただきます。
先ほどの大震災で岩手、宮城、福島の太平洋側でマグロ・カニ漁船が大破され大打撃を受けました。
今は少しづつ復帰していますが、かなり厳しい状況です。
そこで、ロシアとか外国の協力を得てしばらくの間は海外からの輸入で品物の確保ができればいいのではないかと思います。
こういう時には、外国の援助を受けるとかした方が日本の経済や生活のためだと思います。
困ってるときはお互いに助け合うという精神がもっとあってもいいのではないでしょうか。
今までの国内の様子を見ると、いろんな国のボランティアを受けて日本は少しずつ元気になってきています。
これからも、大地震が起きる時が何度か予想されますが、日常生活に必要なものがしっかりと確保できるように、外国との関係も良好に保っていく必要があると思います。
そして、マグロ釣り・カニ漁船で大漁が成功することを期待しています。
日本のマグロは世界の王様のような価値の高い美味しいものなので、マグロ釣りの不魚のないようにして欲しいですね。